【悲報】パソコン、もう2度と値下がりしない模様...
1: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:54:26 ID:UbWI
この世のあらゆる全てがパソコンを値上げする為に動いてるとすら感じる
6: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:57:03 ID:rlLK
ゲーミングPCでおんjサイコー
5: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:56:46 ID:kznR
そんな高性能なの要らない
3: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:55:59 ID:UbWI
スペックの向上に比例して値段が釣り上がりってるならまだしも、型落ちミドルスペックで25万は下らない模様
11: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:58:16 ID:WiIX
>>3
自作すれば20万やろ
自作すれば20万やろ
7: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:57:23 ID:74Au
高性能ゲーミングPCとかいう大半の人がスペックもてあますやつ
9: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:57:58 ID:UbWI
4060や70のsuperが出たあたりのあの時期が今思えば最後のチャンスやったな
8: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:57:46 ID:fStG
パソコンパーツ屋ウハウハやなあ
12: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:58:37 ID:cand
31: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:06:15 ID:UbWI
ちなワイ10年前のimacにWindows8ぶち込んだキメラを今も使ってる
GT755Mとかいうノーパソ用グラボや
ちなsteamはずっと前に起動すら禁止された
GT755Mとかいうノーパソ用グラボや
ちなsteamはずっと前に起動すら禁止された
10: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:58:03 ID:cand
AIにくだらない質問したりくだらない相談したりくだらない画像作らせてるせいで
世界中のコンピュータ系のパーツや製品が高くなってるんやで
ってのを理解すべき
世界中のコンピュータ系のパーツや製品が高くなってるんやで
ってのを理解すべき
40: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:11:07 ID:YT7Q
>>10
ほいで世界中で電気代上がって サーバーとかデータセンターの為に色んな資源が浪費されてるんやで
ほいで世界中で電気代上がって サーバーとかデータセンターの為に色んな資源が浪費されてるんやで
69: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:35:08 ID:UbWI
中古パーツってどこで入手するんや
ハードオフでええんか?
ハードオフでええんか?
110: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:47:09 ID:UbWI
BTOで適当に見繕って同じパーツを中古サイトで見てるンゴ
134: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:56:37 ID:UbWI
でもエ○ゲおじさんならDOAXVVが動くスペック欲しくなるやろ
151: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 08:10:29 ID:UbWI
エクセルをタッチパネルでやるの苦行そう
157: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 08:14:15 ID:UbWI
グラボって中古ええんか?
23: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:00:38 ID:v9g1
AIバブルが崩壊したらぐっと下がりそうw
27: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:01:50 ID:UbWI
>>23
多分その頃には第三次世界大戦が始まってまた高騰や
多分その頃には第三次世界大戦が始まってまた高騰や
26: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:01:30 ID:BOGm
こりゃ糖 当分持ってるPCそのまま使い続けるしかないな
Ryzen5 5500と3060だがまだまだ使えるよな?
Ryzen5 5500と3060だがまだまだ使えるよな?
28: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:03:20 ID:fXp1
今は巨大資本による買い占めが主流や
でもそれが落ち着くと今度は独自AIを持ちたがる企業やローカルLLM構築したがる個人需要が盛り上がって完全に下がることはないやろうな
でもそれが落ち着くと今度は独自AIを持ちたがる企業やローカルLLM構築したがる個人需要が盛り上がって完全に下がることはないやろうな
33: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:08:41 ID:oeym
戦争関係ある?
35: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:09:19 ID:UbWI
>>33
なぜないと思ってるのか
なぜないと思ってるのか
37: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:10:40 ID:BOGm
今はPCは自作した方が安いかもな
メモリは新品じゃなくて中古の方が3割くらい安い
メモリは新品じゃなくて中古の方が3割くらい安い
42: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:11:38 ID:UbWI
50: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:19:31 ID:1Exi
まぁ最新ゲームを最高グラフィックで絶対遊びたいとかじゃなければ妥協できる点は色々ありはするよな
高い事に違いはない
高い事に違いはない
51: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:19:54 ID:BOGm
>>50
FHDでゲームするなら3060辺りで十分だしな
FHDでゲームするなら3060辺りで十分だしな
52: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:21:02 ID:iZ13
ゲーム業界大変だコリャ
53: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:23:41 ID:mCOB
買い替えサイクル
パソコン 4-5年
スマホ 10年
エアコン 10年
その他 壊れるまで
パソコン 4-5年
スマホ 10年
エアコン 10年
その他 壊れるまで
54: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:24:33 ID:BOGm
55: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:26:23 ID:1Exi
エアコンもそろそろ変えなあかんから億劫やわぁ
56: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:26:59 ID:BOGm
>>55
今買わないと安いモデル買えなくなるで
今買わないと安いモデル買えなくなるで
58: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:28:47 ID:M6x4
パソコン、マンション、金、株、エアコン
これらは上がりすぎや
これらは上がりすぎや
60: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:30:26 ID:GQ1K
2年前に組んでて良かったわ
66: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:33:21 ID:GQ1K
ただ動かすだけなら設定落とせば良さそうやけど
あえて4K選ぶ奴は画質設定にこだわりそうだからそういう意味で5060tiじゃ我慢できなさそう
あえて4K選ぶ奴は画質設定にこだわりそうだからそういう意味で5060tiじゃ我慢できなさそう
67: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:34:20 ID:mCOB
4080でも最高画質は辛い
68: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:35:06 ID:ReuC
パソコンでゲームw
71: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:35:35 ID:cH6Q
もうPS5とswitch2でいいだろ
74: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:36:02 ID:KwGT
スマホあればいらねーよ
82: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:37:22 ID:nBzc
219: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 10:37:35 ID:EyCA
ゲームしないなら型落ちの中古でええと思うで
無理してwin11入れる必要もないし
無理してwin11入れる必要もないし
237: 名無しさん@おーぷん 2026/05/22(金) 04:39:32 ID:CkdU
メモリとSDD無しなら安いぞ
238: 名無しさん@おーぷん 2026/05/22(金) 05:42:38 ID:hTrB
デスクトップPCに25万円出しても3年で置物になってた時代に比べたらまだまだ格安やろ
213: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 10:02:11 ID:j5lp
じゃあワイ、中古のボロpc買うから…
57: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:28:20 ID:qVkU
しゃあないアナログに復帰や
にほんブログ村
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779314066/
コメント
まだコメントはありません。