話題になれば良いな~、このブログのヘッダー画像

なぜ私たちは、お中元の箱に「ハム」の幻影を追いかけてしまうのか。

まとめ · 2026/06/24 21:00 · 0コメント 0

https://matome-alpha.com/all_r


1: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:10:20
ゼ リ ー



34: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:20:10
いい年こいて、わーいお中元だ!とか言ってんのかお気楽なやつめ



17: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:13:23
だったら>>1がハムになればいいじゃない



2: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:10:50
洗剤



3: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:10:54
地酒

いっやほぉおおお



4: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:10:59
タオル



6: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:11:11
海苔



7: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:11:27
エビスビール&さくらんぼ



9: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:11:44
そうめん



13: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:12:33
オリーブオイル



14: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:12:40
カルピスが一番



15: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:12:59
サ ラ ダ 油



16: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:12:59
お茶



19: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:14:53
サラダ油と洗剤のこれじゃない感は異常



21: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:15:06
ハムってお歳暮だろ



23: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:15:22
カタログギフトはろくな商品がないな



24: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:15:34
フルーツジュース



25: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:15:35
ビールか素麺かジュース

20年くらい前は水羊羹だらけじゃなかった?



26: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:16:19
笹 か ま ぼ こ

笹 か ま ぼ こ

笹 か ま ぼ こ



28: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:16:42
せ ん べ い



29: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:17:44
日 本 の 名 湯



31: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:18:28
水羊羹



32: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:18:34
サラダ油以外の食い物は大体あたり



33: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:20:01
>>32

昆布



49: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:37:24
佃煮の詰め合わせとか地味にうれしい



53: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:40:36
日本酒好き家庭なのにビールだらけ



58: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:52:16
子供の頃はゼリーとかだと嬉しかった

サラダ油は何本もあっても結局使いきれずに古くなるから今でもちょっとがっかりする



35: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:20:53
俺「菓子来い菓子来い菓子来い!」

サラダ油「やあ」

俺「」



44: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:35:05
缶詰詰め合わせがきて普段買う機会がないものを食べる



37: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:25:08
自分で選べる奴か商品券にしてくれ



51: 名無しのがるび 2014/07/03(木) 19:39:45
お中元は返すことを考えると送ってほしくない


にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
にほんブログ村
トップページへ戻る

https://matome-alpha.com/vip_r

コメント

まだコメントはありません。

名前は匿名のままでも投稿できます。コメント欄にコメントしていただくとブログ主さんのモチベーションUPに繋がるので、お気軽にコメントよろしくお願いします。

最新コメント

内田容疑者が27年間ぶち込まれる刑務所、想像以上にみすぼらしくてネット騒然「これが現実か…」 話題になれば良いな~、このブログ 運営さん: コメント、ありがとうございます。 猫関連の本なら置いても大丈夫かもしれませんね🐈️ 内田容疑者が27年間ぶち込まれる刑務所、想像以上にみすぼらしくてネット騒然「これが現実か…」 匿名さん: 足りないの猫くらいじゃん…! 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 マイケル談義、とても面白かったです。情報ありが… 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 その手の話題もいつか、作成できたらいいですね。 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 西寺郷太のマイケル講談こそ至高 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 礼賛映画って解りきってるからそりゃツマンネーよ この手の作品は安直過ぎるわ ネバーランド事件を掘…

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。