「安さ」を捨てたマクドナルド、この先どうやって生き残るつもりなのか?
https://matome-alpha.com/all_r
1: 匿名 2026/06/20(土) 10:40:37
昔は「安くて早い=正義」だったから評価されてたけど、今は値段も普通に上がってますよね。
それなのに「なんだかんだマック最強」って言われてるの、ちょっと謎です。
正直、味だけで勝負したらそこまででもなくないですか?
ブランドと習慣で食べてる人が多いだけな気がします。
それでも今も人気なのはすごいと思う反面、
「本当に美味しいから食べてる人」ってどれくらいいますか?
それなのに「なんだかんだマック最強」って言われてるの、ちょっと謎です。
正直、味だけで勝負したらそこまででもなくないですか?
ブランドと習慣で食べてる人が多いだけな気がします。
それでも今も人気なのはすごいと思う反面、
「本当に美味しいから食べてる人」ってどれくらいいますか?
174: 匿名 2026/06/20(土) 11:24:44
33: 匿名 2026/06/20(土) 10:43:50
16: 匿名 2026/06/20(土) 10:42:29
38: 匿名 2026/06/20(土) 10:44:07
25: 匿名 2026/06/20(土) 10:43:22
35: 匿名 2026/06/20(土) 10:44:02
42: 匿名 2026/06/20(土) 10:44:18
44: 匿名 2026/06/20(土) 10:44:28
>>1
学生のころ照り焼きバーガーとポテトは普通に美味しいとおもって食べてたよ
そういえば大人になってからは食べてないから今食べたらどうなんだろうとは思う
ハンバーグチーズバーグチキンナゲットは学生の頃から美味しいとは思わなかった、ナゲットはソースが美味しいだけという感じで
学生のころ照り焼きバーガーとポテトは普通に美味しいとおもって食べてたよ
そういえば大人になってからは食べてないから今食べたらどうなんだろうとは思う
ハンバーグチーズバーグチキンナゲットは学生の頃から美味しいとは思わなかった、ナゲットはソースが美味しいだけという感じで
45: 匿名 2026/06/20(土) 10:44:29
55: 匿名 2026/06/20(土) 10:46:06
59: 匿名 2026/06/20(土) 10:46:33
63: 匿名 2026/06/20(土) 10:47:04
65: 匿名 2026/06/20(土) 10:47:32
66: 匿名 2026/06/20(土) 10:47:34
69: 匿名 2026/06/20(土) 10:47:47
70: 匿名 2026/06/20(土) 10:47:56
71: 匿名 2026/06/20(土) 10:47:59
>>1
その話ちょうど朝してたとこ
家族で昼何食べるってなって結局バーガーキングがいいかってなったんだけど
マックはここ5年くらい食べてないねって
15年くらい前のチキンのジューシーサンド美味かったしセットでもなんだか安かった
いい時代だったよ
その話ちょうど朝してたとこ
家族で昼何食べるってなって結局バーガーキングがいいかってなったんだけど
マックはここ5年くらい食べてないねって
15年くらい前のチキンのジューシーサンド美味かったしセットでもなんだか安かった
いい時代だったよ
72: 匿名 2026/06/20(土) 10:48:37
75: 匿名 2026/06/20(土) 10:50:00
>>1
わざわざ選んで食べてるよ
バーキンは口に合わないしモスもパンが苦手だしゼッテリアは微妙だしで食べ慣れてるマクドナルドの方がいい
直接デリバリーしたり出前館からデリバリー頼んだりするからセット1200円とかするけど頼んでるよ
わざわざ選んで食べてるよ
バーキンは口に合わないしモスもパンが苦手だしゼッテリアは微妙だしで食べ慣れてるマクドナルドの方がいい
直接デリバリーしたり出前館からデリバリー頼んだりするからセット1200円とかするけど頼んでるよ
83: 匿名 2026/06/20(土) 10:52:27
84: 匿名 2026/06/20(土) 10:52:40
>>1
私はマックはハンバーガーが好き。みんなマックのポテト好きみたいだけど、私はマックのポテト好きじゃないなー。勿論食べる事あるけど冷めたら美味しくないし、なんかすきじゃないなー。ハッシュポテトは好き。
私はマックはハンバーガーが好き。みんなマックのポテト好きみたいだけど、私はマックのポテト好きじゃないなー。勿論食べる事あるけど冷めたら美味しくないし、なんかすきじゃないなー。ハッシュポテトは好き。
98: 匿名 2026/06/20(土) 10:58:18
99: 匿名 2026/06/20(土) 10:58:31
>>1
一般的に、マック至上思考ってもはやあまりないと思いますよ。
マックが目立ってるのは、あくまでもプロモ&マーケティングによるもので、フツーにモスがいいよねーとか、やっぱりバーガーフレッシュネスだよね~
とか、みんなそんな感じだと思います。
ただ、あのチープなテイストもまさにマックがマックたる所以で、オリジナリティはあると思います。
世の中、なんでもかんでも品質だけが評価基準ではないので。
たまに、食べたくなるよなーなんてこともやはりあるかと。
あえていうなら、オリジナリティとコンセプトはしっかりもっているブランドだと思います。
一般的に、マック至上思考ってもはやあまりないと思いますよ。
マックが目立ってるのは、あくまでもプロモ&マーケティングによるもので、フツーにモスがいいよねーとか、やっぱりバーガーフレッシュネスだよね~
とか、みんなそんな感じだと思います。
ただ、あのチープなテイストもまさにマックがマックたる所以で、オリジナリティはあると思います。
世の中、なんでもかんでも品質だけが評価基準ではないので。
たまに、食べたくなるよなーなんてこともやはりあるかと。
あえていうなら、オリジナリティとコンセプトはしっかりもっているブランドだと思います。
109: 匿名 2026/06/20(土) 11:02:29
>>1
朝マック好きで美味しいと思って食べてる。
エッグマフィン、ホットケーキ、ハッシュポテト大好き。
あと失くなったけどスパチキも好きだった。単品250円ぐらいだったような。
コンビニのおにぎりも今は200円だし。
そんなに高いと思ってない。
ジャンク食べたくなったときに満足感得られるよ。
朝マック好きで美味しいと思って食べてる。
エッグマフィン、ホットケーキ、ハッシュポテト大好き。
あと失くなったけどスパチキも好きだった。単品250円ぐらいだったような。
コンビニのおにぎりも今は200円だし。
そんなに高いと思ってない。
ジャンク食べたくなったときに満足感得られるよ。
114: 匿名 2026/06/20(土) 11:03:25
120: 匿名 2026/06/20(土) 11:05:29
126: 匿名 2026/06/20(土) 11:07:53
130: 匿名 2026/06/20(土) 11:08:32
140: 匿名 2026/06/20(土) 11:11:30
151: 匿名 2026/06/20(土) 11:15:32
158: 匿名 2026/06/20(土) 11:20:11
50: 匿名 2026/06/20(土) 10:45:19
子供の頃、時々連れて行ってもらって楽しく食べた思い出
妊娠中のつわり期間中にポテトに助けられた思い出
恩があるw
妊娠中のつわり期間中にポテトに助けられた思い出
恩があるw
61: 匿名 2026/06/20(土) 10:46:45
小中高生のデートスポットだもんね
だから思い出補正だよ
だから思い出補正だよ
102: 匿名 2026/06/20(土) 11:00:50
あのMのロゴマークが印象に残る 赤と黄色は目立つよね
123: 匿名 2026/06/20(土) 11:06:46
味どうこうより「手軽さ最強」なのは事実だと思う
134: 匿名 2026/06/20(土) 11:09:12
マクドナルド最強とか聞いたことないけどね
客観では信者が多いだけという印象だよ
信者は価値観が盲目になるのよ
10年以上は食べてないけど、
信者は放っておくしかないのよ
相手にするのは不毛だよ
客観では信者が多いだけという印象だよ
信者は価値観が盲目になるのよ
10年以上は食べてないけど、
信者は放っておくしかないのよ
相手にするのは不毛だよ
136: 匿名 2026/06/20(土) 11:10:48
148: 匿名 2026/06/20(土) 11:14:41
営業職含めて外に出る仕事や外仕事の人にはマックありがたいよ
どこにでもあってとりあえず食べ物を食べることができる
ちょっと休憩もできて持ち帰って車でも食べられる
どこにでもあってとりあえず食べ物を食べることができる
ちょっと休憩もできて持ち帰って車でも食べられる
154: 匿名 2026/06/20(土) 11:17:00
184: 匿名 2026/06/20(土) 11:29:07
マックの味は大半が「家でも作れそう」って味。
でも作るのメンドイから行く程度だよ。
モスと違ってマックはアクセスしやすい最寄りにあるから買いやすいのも大きい。味に期待してる人なんていないんじゃないかな
でも作るのメンドイから行く程度だよ。
モスと違ってマックはアクセスしやすい最寄りにあるから買いやすいのも大きい。味に期待してる人なんていないんじゃないかな
195: 匿名 2026/06/20(土) 11:35:18
3: 匿名 2026/06/20(土) 10:41:42
ジャンクフードを食べたくなるタイミングがあるからやっぱり行っちゃう
86: 匿名 2026/06/20(土) 10:53:38
8: 匿名 2026/06/20(土) 10:41:56
ポテトが好きだから行ってしまう
にほんブログ村
5
コメント
まだコメントはありません。