話題になれば良いな~、このブログのヘッダー画像

【どっちが正論?】合唱コンの「絆が深まる派」vs「普通につまんね派」の大論争

まとめ · 2026/06/25 01:00 · 0コメント 0

https://matome-alpha.com/all_r


1: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:03:07
別に深まらなかった



30: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:08:35
イッチ君、ちゃんと歌ってー!



4: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:03:37
男子ちゃんと歌って(憤怒)



6: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:04:30
普通に女子と仲良くなったけど



3: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:03:35
ハブられてて草



7: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:04:38
歌いたくないからって理由で指揮者になったわ

当日休んだらガタガタだったらしくて草だw



11: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:05:44
母なら大地をアッー



14: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:06:16
ワイめっちゃ合唱曲好きやわ

今聞いたら中学時代にトリップできる



15: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:06:31
別に深まらないよな

クラスがまとまるかは先生が重要な気がする



16: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:06:49
合唱はルール無用だろ



18: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:06:52
cosmos選んだクラスが勝つという風潮



178: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:35:20
>>18

ボロ負けしたんだが



20: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:07:06
練習がだるすぎる

一回歌えばええやん



24: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:07:26
同級生がハモってるの聴くとちょっと感心する



33: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:09:11
グリーングリーンとかいう真面目に歌ってもリンリンにしか聞こえない曲



34: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:09:15
悪キッズ女子だって声出してねーじゃねーかよ えーーーっ」



35: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:09:22
その程度頑張れよ



37: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:09:35
聞いてみると今のJ-POPよりいい曲ばっか



39: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:09:42
あそこで クソみたいな無駄なノリでもちゃんと人と関わる協調性を学ぶんや



40: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:09:44
先生「あなた、主要5教科以外はやることが馬鹿馬鹿しいって思ってるでしょ!」

合唱練習中にこう言われたわ



45: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:10:31
中学の頃一人だけ声高いからって女子と一緒にソプラノ歌わされてた奴いたな



48: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:10:49
中学の頃音楽美術が3のおかげで内申Bにいかなかった



75: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:15:14
練習サボったら全員からキレられた

でも予定があったとか言って教師も説得してたけど納得してないみたいで嫌な雰囲気になった



78: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:15:18
(絆とか)先生何も考えてないと思うよ



87: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:15:58
練習中に必ず泣き出す女子おったよな



93: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:17:21
ずっとピアノやってた奴が中3のときに弾きたくないと反乱を起こしてうちのクラスだけ先生が弾いてた



100: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:18:09
ワイ、アルトとかソプラノとかの意味がよく分からなかった

音程とかも全く理解できなかったから声出さないようにしてた



103: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:18:53
そういやうちの学校はなかったな

私立やったからか?



124: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:22:37
ワイ声低くてまともに歌えなかったわ



135: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:25:20
合唱、優勝クラスは抱き合って泣くw



22: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:07:23
でも1位のクラス見ると「もうちょい真面目にやっときゃよかったな」てなるんよな



158: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:31:00
歌わないのがかっこいいと思ってそう



160: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:31:24
そら端っこでブツブツ言ってる連中とは近づきたくないだろ。



174: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:34:35
ワイだけウキウキで歌ってたけど徐々にクラスから浮いていって草



175: 名無しのがるび 2021/07/01(木) 08:34:46
合唱コンクールの歌で年齢がバレるよな


にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
にほんブログ村
トップページへ戻る

https://matome-alpha.com/vip_r

コメント

まだコメントはありません。

名前は匿名のままでも投稿できます。コメント欄にコメントしていただくとブログ主さんのモチベーションUPに繋がるので、お気軽にコメントよろしくお願いします。

最新コメント

内田容疑者が27年間ぶち込まれる刑務所、想像以上にみすぼらしくてネット騒然「これが現実か…」 話題になれば良いな~、このブログ 運営さん: コメント、ありがとうございます。 猫関連の本なら置いても大丈夫かもしれませんね🐈️ 内田容疑者が27年間ぶち込まれる刑務所、想像以上にみすぼらしくてネット騒然「これが現実か…」 匿名さん: 足りないの猫くらいじゃん…! 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 マイケル談義、とても面白かったです。情報ありが… 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 その手の話題もいつか、作成できたらいいですね。 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 西寺郷太のマイケル講談こそ至高 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 礼賛映画って解りきってるからそりゃツマンネーよ この手の作品は安直過ぎるわ ネバーランド事件を掘…

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。