【生存確率◯%】妻の実家に住む「マスオさん」という超過酷な生存ゲーム
https://matome-alpha.com/all_r
1: 匿名 2026/06/15(月) 23:16:25
ご主人が同居してくれていてマスオさん状態の方いますか?
どんな感じですか?
どんな感じですか?
7: 匿名 2026/06/15(月) 23:21:44
将来マスオになるかも?
同居ではなく隣に住むけど
今は実家から車で5分の実家所有のところに住んでる
同居ではなく隣に住むけど
今は実家から車で5分の実家所有のところに住んでる
11: 匿名 2026/06/15(月) 23:24:03
15: 匿名 2026/06/15(月) 23:32:59
16: 匿名 2026/06/15(月) 23:37:55
>>1
夫と結婚して私の実家に住み始めて10年くらい経って、もう馴染んで普通だよ。
家族の一員。
夫は義実家に行くのが憂鬱、行ってしまえば楽しいけどやっぱり疲れる、ここが1番落ち着く!我が家最高!とか言ってる笑
夫と結婚して私の実家に住み始めて10年くらい経って、もう馴染んで普通だよ。
家族の一員。
夫は義実家に行くのが憂鬱、行ってしまえば楽しいけどやっぱり疲れる、ここが1番落ち着く!我が家最高!とか言ってる笑
39: 匿名 2026/06/16(火) 07:06:37
>>1
居心地悪そうだけど、文句言わずに同居してくれてるから感謝してる。
家族が寝静まってから帰宅して、家族が起きる前に出社して、平日は顔を合わせないようにしてる。
休みの日は朝から家業を手伝ってくれる。
私ならこんな生活耐えられない。
居心地悪そうだけど、文句言わずに同居してくれてるから感謝してる。
家族が寝静まってから帰宅して、家族が起きる前に出社して、平日は顔を合わせないようにしてる。
休みの日は朝から家業を手伝ってくれる。
私ならこんな生活耐えられない。
8: 匿名 2026/06/15(月) 23:22:27
すげえよ
うちのマスオはニート
うちのマスオはニート
13: 匿名 2026/06/15(月) 23:27:04
>>8
エリートニート、略してエニートとか呼ばれてる?
エリートニート、略してエニートとか呼ばれてる?
28: 匿名 2026/06/16(火) 00:27:43
>>8
誰の金で暮らしてるの?波平?
誰の金で暮らしてるの?波平?
12: 匿名 2026/06/15(月) 23:27:03
家庭での発言権、決定権がなく
どうせ俺なんていてもいなくても同じとひねくれ
女か趣味に突っ走る
どうせ俺なんていてもいなくても同じとひねくれ
女か趣味に突っ走る
23: 匿名 2026/06/15(月) 23:47:23
17: 匿名 2026/06/15(月) 23:43:02
うちもマスオさん状態。
でもうちの両親と仲良くしてくれてて何の問題もない。出費も抑えられてるし。
父も夫も白ブリーフ履いてて、それで意気投合するという謎イベントがあって、仲良くなったようです。
2人してブリーフ一丁で晩酌してるわ笑
でもうちの両親と仲良くしてくれてて何の問題もない。出費も抑えられてるし。
父も夫も白ブリーフ履いてて、それで意気投合するという謎イベントがあって、仲良くなったようです。
2人してブリーフ一丁で晩酌してるわ笑
19: 匿名 2026/06/15(月) 23:43:30
夫、私、私の母の三人暮らしです
それぞれ一部屋あって子供がいないのでシェアハウスみたいな感じ
夫は親を早くに亡くしてるので、
父が亡くなったあと、夫の提案で三人で暮らすことに
今朝はみんなでサッカー観戦しました
それぞれ一部屋あって子供がいないのでシェアハウスみたいな感じ
夫は親を早くに亡くしてるので、
父が亡くなったあと、夫の提案で三人で暮らすことに
今朝はみんなでサッカー観戦しました
21: 匿名 2026/06/15(月) 23:45:50
2年くらい私の実家で同居してたことあるよ
実家広くて生活空間別だったし、私の親は2拠点生活していて週末は別宅の方にいて、平日は旦那が仕事遅い人だから、適度に距離あって問題なく過ごせたよ
母は旦那に気を使って生活してたけど、子どもがまだ生まれたばかりで、初孫と一緒に過ごす楽しさが上回ってる感じだった
私たちが住む新居を建ててる間で、期間限定なのが分かってたのもよかったのかも
実家広くて生活空間別だったし、私の親は2拠点生活していて週末は別宅の方にいて、平日は旦那が仕事遅い人だから、適度に距離あって問題なく過ごせたよ
母は旦那に気を使って生活してたけど、子どもがまだ生まれたばかりで、初孫と一緒に過ごす楽しさが上回ってる感じだった
私たちが住む新居を建ててる間で、期間限定なのが分かってたのもよかったのかも
27: 匿名 2026/06/16(火) 00:18:31
図々しくないと無理だよー
私ひとり娘で家業の跡継ぎの7代目だからマスオさん同居
うちの家族と同居だけど、名字は旦那の、婿養子にはしてない
息子三人いるから目当てはコッチ、跡継ぎ必要だし
夫は「あんたここの長男だっけ?」って感じだよ
うちの親に「あ、ごはんおかわり~、もうちょっと濃い目でもいいかも」と言い、イビキかいてリビングで寝て布団かけてもらってる
嫌味かな?って言い方されてもヘラヘラニコニコしてるし
向き不向きがある
子供達にすら「パパってばーばの子供なの?」って聞かれるからかなり、だと思う
私ひとり娘で家業の跡継ぎの7代目だからマスオさん同居
うちの家族と同居だけど、名字は旦那の、婿養子にはしてない
息子三人いるから目当てはコッチ、跡継ぎ必要だし
夫は「あんたここの長男だっけ?」って感じだよ
うちの親に「あ、ごはんおかわり~、もうちょっと濃い目でもいいかも」と言い、イビキかいてリビングで寝て布団かけてもらってる
嫌味かな?って言い方されてもヘラヘラニコニコしてるし
向き不向きがある
子供達にすら「パパってばーばの子供なの?」って聞かれるからかなり、だと思う
31: 匿名 2026/06/16(火) 01:11:28
私達夫婦と母の3人で中古の二世帯買って二世帯同居して10年目
家の売主さんも同じ家族構成で注文住宅だから玄関から全て別で3人で買い物行ったり外食したり母の困り事あれば夫婦で対処したりするけど、会わない日もあるから適度な距離感で暮らしてる
でも、同居してしばらくはお互い気を使ってる雰囲気だったから母と旦那2人だけには出来なくて外出先でトイレに行くタイミングも考えてた
今は好きなタイミングでトイレ行ける
母は遠方に住んでる兄より同居してる娘の私より旦那大事にしてくれるし、私と同じくらい旦那は母を大事にしてくれるから感謝しかない
旦那は実家とはほぼ縁切り状態だから帰省も同居してからしてない、たまに義兄と連絡取り合ってるのを聞くくらい
家の売主さんも同じ家族構成で注文住宅だから玄関から全て別で3人で買い物行ったり外食したり母の困り事あれば夫婦で対処したりするけど、会わない日もあるから適度な距離感で暮らしてる
でも、同居してしばらくはお互い気を使ってる雰囲気だったから母と旦那2人だけには出来なくて外出先でトイレに行くタイミングも考えてた
今は好きなタイミングでトイレ行ける
母は遠方に住んでる兄より同居してる娘の私より旦那大事にしてくれるし、私と同じくらい旦那は母を大事にしてくれるから感謝しかない
旦那は実家とはほぼ縁切り状態だから帰省も同居してからしてない、たまに義兄と連絡取り合ってるのを聞くくらい
32: 匿名 2026/06/16(火) 02:12:41
うまくいかなかった。
仕事で帰りが遅い夫に、母親が浮気してるのではとか言い出したり、私生活にも口出されて肩身が狭かった。
出ていきました
仕事で帰りが遅い夫に、母親が浮気してるのではとか言い出したり、私生活にも口出されて肩身が狭かった。
出ていきました
40: 匿名 2026/06/16(火) 07:20:50
友人が2世帯住宅建てて自分の両親と旦那と子どもたちと暮らしてたけどガンで亡くなった。子どもは6歳と2歳。ローンとかその後どうなったのか詳しく知らない。
41: 匿名 2026/06/16(火) 07:31:19
14: 匿名 2026/06/15(月) 23:31:45
昔の原作ではマスオさんは早く出て行きたがってる
24: 匿名 2026/06/15(月) 23:51:27
>>14
読んだことないけど原作はリアルだね。そりゃそうだわな、アニメは綺麗事が過ぎる。
読んだことないけど原作はリアルだね。そりゃそうだわな、アニメは綺麗事が過ぎる。
にほんブログ村
コメント
まだコメントはありません。