話題になれば良いな~、このブログのヘッダー画像

「エアコンつけるより、このパジャマ変えるほうが早かった」

まとめ · 2026/06/23 19:00 · 0コメント 0

https://matome-alpha.com/all_r

1: 匿名 2026/06/20(土) 12:15:12
熱くなってきたのと更年期で寝てる時に汗をかくようになりました。今まではスウェットを履いてましたが、通気性がいいパジャマを探してます。
オススメの商品ありますか?


5: 匿名 2026/06/20(土) 12:16:15
更年期のホットフラッシュは何着ていても暑い


10: 匿名 2026/06/20(土) 12:17:44
>>5
寝ているのに頭からシャワー状態だから意味ないよね


6: 匿名 2026/06/20(土) 12:16:56
>>1
汗っかきは、全て綿製品にしとけ


18: 匿名 2026/06/20(土) 12:23:31
>>1
無印とかにあるガーゼの生地のパジャマいいよ


24: 匿名 2026/06/20(土) 12:46:25
>>1
着心地はわからないけど辻ちゃんが着てるてろっとしたネグリジェとパジャマの間みたいなやついいなと思うけど、辻ちゃんブランドだから高いよね


14: 匿名 2026/06/20(土) 12:19:15
同じく今年から更年期のホットフラッシュで暑くて夜中何度も目が覚める。
チャッピーに相談したら、以下の素材のパジャマをおすすめされた。
「綿100%」
「ダブルガーゼ」
「しじら」
「サッカー素材」
しまむらとかイオン見てこようかなと思ってる。
お互い、更年期早く落ち着くといいね。


21: 匿名 2026/06/20(土) 12:35:32
>>14
私もしまむら、パレットで、楊柳、しじら、サッカー素材を買う
肌にまとわりつきにくい
半袖じゃなく、7分袖がいいと思ってる
半袖だと肌寒い時間にガーゼケット掛けちゃって途中でまた暑くなるけど、7分だとそうならない


34: 匿名 2026/06/20(土) 14:24:04
>>14
私も更年期。ダブルガーゼの長袖パジャマです。
生協で買ってます。


26: 匿名 2026/06/20(土) 13:00:27
サッカー織とか良さそう。
無印のサッカー織のシーツ使ってるんだけどサラサラで気持ちいいよ。
凹凸があるから熱が篭りにくいんだと思う。


36: 匿名 2026/06/20(土) 15:57:24
>>26
それ気になってました!
今はワッフルケットを敷いて寝てるんだけど結構くたびれてきたから代替品がほしくて


39: 匿名 2026/06/20(土) 20:36:58
>>26
ハニーズで買った、ポリエステルのサッカー織りのワンピースが涼しくて気持ちよすぎて、好みが変わって外出着にしなくなっても、そのまま寝間着にしました。


28: 匿名 2026/06/20(土) 13:04:19
無印の襟無しの綿100のダブルガーゼパジャマ愛用してる(長袖か七分袖)
値段も手頃でよくて
でも去年辺りから襟無しの長袖or7分袖ダブルガーゼパジャマ売らなくっちゃったのよーー!
あっても5分袖(半袖)しかなくて困る
それか襟付きなの
エアコンつけっぱで寝るんだけど半袖だと肘冷えるから嫌なのズボンもフルレングスがいいんだよふくらはぎと足首は冷える
それでいて、後頭部と首にめちゃくちゃ汗かくから襟無しがいいんだよ
代替品ないかなって調べたらグンゼとかならノーカラーの長袖売ってるんだけど、花柄とかなのよねー
無地かチェックとかストライプとかシンプルなデザインがよくてだから無印で再販してほしいんだよね
要望メールでも出してみようかな
襟があると朝起きたら襟がびっしょりで寝てる間から気持ち悪いのよね
大量にかいた汗が冷えて首も冷えて偏頭痛がひどくなるし最悪風邪引く


40: 匿名 2026/06/21(日) 10:26:41
薄手の大きいサイズのTシャツ着てる


15: 匿名 2026/06/20(土) 12:22:27
寝汗がめっちゃ臭いんだけどこれは普通?運動した時の汗は全く匂わないのに寝汗臭すぎて不安になる


22: 匿名 2026/06/20(土) 12:39:07
>>15
汗はそもそも無臭で雑菌わくと臭いんだって


にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
にほんブログ村
トップページへ戻る

https://matome-alpha.com/vip_r

コメント

まだコメントはありません。

名前は匿名のままでも投稿できます。コメント欄にコメントしていただくとブログ主さんのモチベーションUPに繋がるので、お気軽にコメントよろしくお願いします。

最新コメント

内田容疑者が27年間ぶち込まれる刑務所、想像以上にみすぼらしくてネット騒然「これが現実か…」 話題になれば良いな~、このブログ 運営さん: コメント、ありがとうございます。 猫関連の本なら置いても大丈夫かもしれませんね🐈️ 内田容疑者が27年間ぶち込まれる刑務所、想像以上にみすぼらしくてネット騒然「これが現実か…」 匿名さん: 足りないの猫くらいじゃん…! 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 マイケル談義、とても面白かったです。情報ありが… 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 その手の話題もいつか、作成できたらいいですね。 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 西寺郷太のマイケル講談こそ至高 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 礼賛映画って解りきってるからそりゃツマンネーよ この手の作品は安直過ぎるわ ネバーランド事件を掘…

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。