「W杯はマンマミーア!」長友佑都、5大会連続出場の万感。後半から圧倒的な存在感を放った左サイドの真実
1: 冬月記者 ★ 2026/06/26(金) 17:42:58 ID:XhcD/onM9
◇W杯北中米大会1次リーグF組 日本 ― スウェーデン(2026年6月25日 ダラス)
FIFAワールドカップ(W杯)北中米大会1次リーグF組の最終第3戦が25日(日本時間26日)に行われ、日本はスウェーデンと対戦。
1―1で引き分けてF組2位を確定させ、3大会連続の決勝トーナメント進出を決めた。
日本は初戦で(29日=日本時間30日)でC組1位のブラジルと対戦する。
DF長友佑都(39=FC東京)は後半31分から途中出場し、アジア人初のW杯5大会連続出場を果たした。
39歳287日での出場となり、自身のW杯日本人最年長出場記録を更新した。
試合後は「W杯はマンマミーア(なんてことだ)」と興奮を伝え、
「興奮したね。
この興奮はW杯でしか味わえない。
たくさんの支えがあった。
4年間やってきたことは無駄じゃなかった。
たくさんの人に感謝したい」と万感の思いを語った。
1-1の後半31分、MF中村敬斗に代わって、長友がピッチに入った。
「魂とエネルギーをチームに注ぐだけだと思っていた」。
今大会のトレードマークとなっている白のヘアバンドをつけてプレー。
気迫のこもったスライディングでピンチの芽をつむなど、左サイドで存在感を示した。
次戦は“王国”ブラジルと対戦するが、「優勝を目指しているから、どこが相手でもやるだけ」と言葉に力を込めた。
続きは下記
LINKhttps://news.yahoo.co.jp/articles/022f2286645cc5a4f1b6601f7b29ebd75aeba493news.yahoo.co.jp を新しいタブで開きます
FIFAワールドカップ(W杯)北中米大会1次リーグF組の最終第3戦が25日(日本時間26日)に行われ、日本はスウェーデンと対戦。
1―1で引き分けてF組2位を確定させ、3大会連続の決勝トーナメント進出を決めた。
日本は初戦で(29日=日本時間30日)でC組1位のブラジルと対戦する。
DF長友佑都(39=FC東京)は後半31分から途中出場し、アジア人初のW杯5大会連続出場を果たした。
39歳287日での出場となり、自身のW杯日本人最年長出場記録を更新した。
試合後は「W杯はマンマミーア(なんてことだ)」と興奮を伝え、
「興奮したね。
この興奮はW杯でしか味わえない。
たくさんの支えがあった。
4年間やってきたことは無駄じゃなかった。
たくさんの人に感謝したい」と万感の思いを語った。
1-1の後半31分、MF中村敬斗に代わって、長友がピッチに入った。
「魂とエネルギーをチームに注ぐだけだと思っていた」。
今大会のトレードマークとなっている白のヘアバンドをつけてプレー。
気迫のこもったスライディングでピンチの芽をつむなど、左サイドで存在感を示した。
次戦は“王国”ブラジルと対戦するが、「優勝を目指しているから、どこが相手でもやるだけ」と言葉に力を込めた。
続きは下記
LINKhttps://news.yahoo.co.jp/articles/022f2286645cc5a4f1b6601f7b29ebd75aeba493news.yahoo.co.jp を新しいタブで開きます
30: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:48:04 ID:/dMRMgcn0
もういいからそういうの
12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:45:22 ID:Tc+6GhBF0
ブラボーて言えよバカ
6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:44:25 ID:v4d4QepG0
マンマミーアじゃねーよ
最後バテてたろ
最後バテてたろ
2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:43:43 ID:80eeWevP0
長友出なかったら勝ってたよ
【サッカー】闘莉王氏がやんわり喝「マンマミーアじゃないよ。
最後バテてただろ」39歳長友佑都にピシャリ
【サッカー】闘莉王氏がやんわり喝「マンマミーアじゃないよ。
最後バテてただろ」39歳長友佑都にピシャリ
3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:43:52 ID:Ld1pWXVX0
FIFAランク下位に引き分けで
マンマ・ミーアはない
マンマ・ミーアはない
5: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:44:04 ID:Y3Nh1tpe0
まんまユート
9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:44:41 ID:762LMpbp0
インテル長友
↓
アモーレ長友
↓
ブラボー長友
↓
空気清浄機長友
↓
レガシー長友
↓
マンマミーア長友
↓
アモーレ長友
↓
ブラボー長友
↓
空気清浄機長友
↓
レガシー長友
↓
マンマミーア長友
15: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:45:36 ID:tWFUwrg30
マンマミーアってブラボーと違って用意してた感がダサいわ
27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:47:31 ID:kh1MLHe80
16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:45:44 ID:hGo/ROv10
【日本代表 1-1 スウェーデン代表 北中米W杯】
鈴木彩艶 4.0 弾く場所が悪すぎて失点 ブラジル戦では見たくない 代表に不要
菅原由勢 6.0 運動量だけが取り柄
板倉滉 6.0 怪我が心配
瀬古歩夢 6.0 相手のミスで助かった
伊藤洋輝 6.0 ビルドアップが課題
田中碧 5.5 マークを外してしまい失点に繋がる
堂安律 5.5 交代で態度が悪い
前田大然 6.5 先制点とPK未遂
中村敬斗 6.0 惜しいシュート1本だけ
鎌田大地 5.5 目立たなかった
上田綺世 5.5 ポストプレーでやってる感
谷口彰悟 6.0 板倉の代役
小川航基 5.5 特に何もしていない
伊東純也 5.5 スーパーサブとして活きず
渡辺剛 6.5 長友とのコンビで逃げ切った
長友佑都 7.0 ピッチに出るだけで大歓声 代表の支柱 【MOM】
鈴木彩艶 4.0 弾く場所が悪すぎて失点 ブラジル戦では見たくない 代表に不要
菅原由勢 6.0 運動量だけが取り柄
板倉滉 6.0 怪我が心配
瀬古歩夢 6.0 相手のミスで助かった
伊藤洋輝 6.0 ビルドアップが課題
田中碧 5.5 マークを外してしまい失点に繋がる
堂安律 5.5 交代で態度が悪い
前田大然 6.5 先制点とPK未遂
中村敬斗 6.0 惜しいシュート1本だけ
鎌田大地 5.5 目立たなかった
上田綺世 5.5 ポストプレーでやってる感
谷口彰悟 6.0 板倉の代役
小川航基 5.5 特に何もしていない
伊東純也 5.5 スーパーサブとして活きず
渡辺剛 6.5 長友とのコンビで逃げ切った
長友佑都 7.0 ピッチに出るだけで大歓声 代表の支柱 【MOM】
39: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:49:19 ID:UL3cieXb0
17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:46:00 ID:iyOK1A6y0
長友よくやったぞ
これで レジェンドだ
これで レジェンドだ
28: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:47:42 ID:8KS9oLRm0
森保は負けるつもりなのかと思ったよね
33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:48:22 ID:vU7PH0sM0
みんな長友にきをつかってたな
メッシってやっぱり異次元だよ
メッシってやっぱり異次元だよ
36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:48:52 ID:3bfvHsLI0
マッチみたいに頭にバンダナ巻いてたよね
41: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:49:27 ID:PF2M+eWP0
83: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 18:09:04 ID:Gjz9Tt6I0
グランドを走り回る大工にしか見えなかった
90: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 18:14:36 ID:1ATjQKSc0
38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:49:11 ID:bV0JqkYH0
この人出たのか
だからドローだったのね
だからドローだったのね
46: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:51:21 ID:67BFHf/m0
長友を出したのは
森保の決め打ちなのかねぇ
森保の決め打ちなのかねぇ
51: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:53:08 ID:MIK3q4GW0
54: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:54:48 ID:mbez5s4a0
これ逆転されてたらヤバかったな
79: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 18:06:52 ID:oRfDLzju0
負けなくて良かったなwww
61: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 17:58:23 ID:x9nXWJDL0
そりゃ今回もブラボーみたいなの期待されるでしょう
マンマ・ミーアいいじゃん
マンマ・ミーアいいじゃん
64: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 18:00:06 ID:1ATjQKSc0
すごいスリルを提供された
108: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 18:22:10 ID:1ATjQKSc0
本田が嬉しそうだった
124: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 18:27:27 ID:roC1dHUH0
本田が長友と聞いた瞬間「まじで!?」と言ったのが面白かった
184: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 19:30:27 ID:OUqbjY+A0
良かったよ、これで長友がいつ使われるかっていう不安感がなくなる
チームにも好影響
チームにも好影響
121: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 18:25:49 ID:fIxYtqf+0
存在感あった?
194: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 19:44:42 ID:fdOG3wHM0
長友出すならここしかなかった感がすごい
209: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 19:54:27 ID:fi89TC5q0
普通に引き分けで悔しいと言えばまだ…
139: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 18:35:14 ID:p6NHJUPr0
お役御免だな
あとはスタンドで太鼓叩いててくれ
あとはスタンドで太鼓叩いててくれ
104: 名無しさん@恐縮です 2026/06/26(金) 18:21:27 ID:1ATjQKSc0
これで満足して引退できるじゃないか
TV紹介で引く手あまただろうし
ゆくゆくは吉田と共に協会の人になっていただきたいけど
TV紹介で引く手あまただろうし
ゆくゆくは吉田と共に協会の人になっていただきたいけど
にほんブログ村
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782463378/
コメント
まだコメントはありません。