これぞ真のインフルエンサー。本田圭佑の一言で大手企業が「W杯シフト」を緊急導入!
https://matome-alpha.com/all_r
1: muffin ★ 2026/06/24(水) 15:12:13 ID:cMIAEpUy9
家具ブランド大手「CAGUUU」は24日、公式SNSを更新し、FIFAワールドカップ(W杯)北中米大会1次リーグ最終戦の日本代表対スウェーデン戦が行われる26日について、特別な勤務体制を導入すると発表した。
サッカー元日本代表の本田圭佑の呼びかけに応じた対応だとしている。
本田は23日、自身のXで「日本中の経営者の皆さん、すみません。
出勤時間の調整を宜しくお願い致します」と投稿していた。
試合が平日の朝の通勤時間帯に中継されることから、観戦を希望するファンに配慮した勤務調整を企業側へ呼びかけていた。
これを受け、CAGUUUは社内向けに「朝の試合のための勤務形態調整」を通知。
6月26日は午前中を在宅勤務、午後をオフィス出勤とする勤務形態へ変更するとした。
同社は通知の中で、「スポーツが生む熱狂や感動は、人と人をつなぎ、仕事にも良いエネルギーを与えてくれるものだと考えています」と説明。
「当日は朝の時間を楽しんだうえで、午後からはオフィスで、いつも通り全力で仕事に取り組んでいただければと思います」と社員へ呼びかけた。
さらに、本田の投稿に対し「本田さん、CAGUUUは本当に動きました!!」と返信。
「代表判断で、6月26日は午前在宅・午後出勤に緊急決定しました。
社員一同日本代表戦を応援します」とエールを送った。
日本代表はグループFでここまで1勝1分け。
初戦でオランダと2―2で引き分け、第2戦ではチュニジアに4―0で快勝した。
一方のスウェーデンは1勝1敗で、日本との最終戦は決勝トーナメント進出を懸けた重要な一戦となる。
サッカー元日本代表の本田圭佑の呼びかけに応じた対応だとしている。
本田は23日、自身のXで「日本中の経営者の皆さん、すみません。
出勤時間の調整を宜しくお願い致します」と投稿していた。
試合が平日の朝の通勤時間帯に中継されることから、観戦を希望するファンに配慮した勤務調整を企業側へ呼びかけていた。
これを受け、CAGUUUは社内向けに「朝の試合のための勤務形態調整」を通知。
6月26日は午前中を在宅勤務、午後をオフィス出勤とする勤務形態へ変更するとした。
同社は通知の中で、「スポーツが生む熱狂や感動は、人と人をつなぎ、仕事にも良いエネルギーを与えてくれるものだと考えています」と説明。
「当日は朝の時間を楽しんだうえで、午後からはオフィスで、いつも通り全力で仕事に取り組んでいただければと思います」と社員へ呼びかけた。
さらに、本田の投稿に対し「本田さん、CAGUUUは本当に動きました!!」と返信。
「代表判断で、6月26日は午前在宅・午後出勤に緊急決定しました。
社員一同日本代表戦を応援します」とエールを送った。
日本代表はグループFでここまで1勝1分け。
初戦でオランダと2―2で引き分け、第2戦ではチュニジアに4―0で快勝した。
一方のスウェーデンは1勝1敗で、日本との最終戦は決勝トーナメント進出を懸けた重要な一戦となる。
Yahoo!ニュース“本田圭佑の一言”で企業が動いた! 家具大手が異例、W杯日本代表戦“緊急勤務形態”を社内に通知(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース家具ブランド大手「CAGUUU」は24日、公式SNSを更新し、FIFAワールドカップ(W杯)北中米大会1次リーグ最終戦の日本代表対スウェーデン戦が行われる26日について、特別な勤務体制を導入するとnews.yahoo.co.jp を新しいタブで開きます

27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:20:22 ID:IfZIOBwb0
本田さんかっけー!
2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:12:49 ID:oGi9ymkQ0
本田さんすげえな
4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:13:26 ID:qUZ/tyK50
32: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:22:17 ID:VnHlGUuY0
47: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:30:49 ID:RdxPVZjG0
>>1
実際多くの企業が10時までは稼働しないだろうから
対応はしたほうがいいだろう
理想は7時30分出勤で業務中の観戦と
直後の業務対応のグループと
遅出からの終業延長のグループの2ライン対応かね
GL突破したら直後からなにか動く必要がありうるだろうから
実際多くの企業が10時までは稼働しないだろうから
対応はしたほうがいいだろう
理想は7時30分出勤で業務中の観戦と
直後の業務対応のグループと
遅出からの終業延長のグループの2ライン対応かね
GL突破したら直後からなにか動く必要がありうるだろうから
48: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:31:08 ID:rFQEy2qP0
86: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:50:03 ID:NvN5kvb40
116: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:05:15 ID:Bo8hsHqS0
5: あ 2026/06/24(水) 15:13:31 ID:Wp7wpOgS0
これで新人確保できるな
7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:14:19 ID:/7+BrCJV0
リモートできる仕事なら普段から在宅しとけばいいのに
リモートできないエッセンシャルワーカーの通勤に配慮しない企業なのかな?
リモートできないエッセンシャルワーカーの通勤に配慮しない企業なのかな?
44: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:27:14 ID:jehxYyr20
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:15:05 ID:rGOyHgBH0
本田って、第二の松木安太郎をになろうとしてるよね?
105: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:01:10 ID:GqTZrKVG0
10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:15:20 ID:sSyPBVqh0
1社が宣伝がてら
12: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:15:49 ID:Le5MqTW70
観戦は“勤務扱い” 伊藤忠商事で急遽WBCパブリックビューイング 岡藤正広会長も応援
さすが伊藤忠や
ここまでできるプライム上場企業はそうないやろ
さすが伊藤忠や
ここまでできるプライム上場企業はそうないやろ
108: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:01:57 ID:qoNe09qg0
13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:16:29 ID:jAjEHyCM0
宅配とか鉄道会社とか普段休めない会社が休んでこそだろ
どうせこいつらが在宅でサッカー楽しむために荷物はこばされるし
どうせこいつらが在宅でサッカー楽しむために荷物はこばされるし
24: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/06/24(水) 15:18:49 ID:PxQnr7/P0
宣伝費用としては安上がり
122: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:07:07 ID:shtxcfr60
いや、はしゃぐよw
126: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:10:02 ID:CLBpRm/E0
良い会社やね
117: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:06:16 ID:ESxUQO370
いや、有休取れよ
56: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:36:14 ID:am9jYwKz0
答え合わせ
本田圭佑氏が家具ブランド「CAGUUU」のブランドアンバサダーに就任!
本田圭佑氏が家具ブランド「CAGUUU」のブランドアンバサダーに就任!
61: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:38:36 ID:RzyDGfRw0
69: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:44:04 ID:+AWAuZ320
92: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:52:30 ID:eosdEb7r0
104: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:00:52 ID:7oCZreEC0
経営者がサッカー好きなんだろ、非常にサッカーファンらしい行動じゃん
71: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:45:37 ID:g0BaIOZA0
スウェーデン戦は金曜日の朝8時!朝8時!朝8時!
91: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:52:19 ID:shtxcfr60
前半、家で見て出勤。
出勤途中で後半をスマホで見る。
終わった頃に駅到着。
完璧なプランを立てた。
出勤途中で後半をスマホで見る。
終わった頃に駅到着。
完璧なプランを立てた。
103: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:59:56 ID:shtxcfr60
電車の中のモニターで流せばよくないか
106: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:01:11 ID:uFUletdn0
うおおおおおおおおおおおお
やっぱり日本はサッカーの国だ!
やっぱり日本はサッカーの国だ!
109: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:02:57 ID:g+k351LE0
んなもん 決勝 行ってからでいいよ
118: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:06:23 ID:JHiQzkG90
112: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:04:36 ID:S5D5/Eha0
決勝トーナメントでフランスやブラジルとやる試合ならわかるが、金曜の試合とか消化試合みたいなものだろ
36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 15:23:42 ID:HjRMmTX0
見たくない人は出勤してもいいんか?
興味ないから全然見てない
興味ないから全然見てない
120: 名無しさん@恐縮です 2026/06/24(水) 16:06:48 ID:jehxYyr20
俺は金曜日は仕事帰ってきてから録画で見るからネタバレ禁止で頼むわ
にほんブログ村
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782281533/



6
コメント
まだコメントはありません。