話題になれば良いな~、このブログのヘッダー画像

投資←これやってない奴って将来困っても自己責任

まとめ · 2026/06/12 13:01 · 0コメント 0

https://matome-alpha.com/all_r

1: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 06:48:56 ID:hE+wty1z00606
いやマジで


8: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 06:52:20 ID:b+LXAkpl00606
いや、普通に貯金してりゃいいやろ


9: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 06:53:35 ID:hE+wty1z00606
>>8
増え方が全く違う


13: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 06:55:11 ID:iLw8e20F00606
>>8
インフレで目減りしてるぞお前の預金


3: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 06:49:42 ID:Q4ZyriHw00606
投資してたら将来だれか助けてくれんの?


5: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 06:50:42 ID:324Q5x8p00606
>>3
投資してる今の自分が助けてくれるってことや


14: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 06:55:25 ID:Sss8Gidw00606
みんなやってるから~とか言って何も知らず投資するよりは貯金のほうがええとは思うで


16: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 06:57:37 ID:kVphMgwb00606
>>14
貯金の方がみんなやってるからじゃない?そんなに日本円に投資したいの?
その知識で個別やるのはアレやけどオルカンにも入れてリスク分散した方がいい
貯金って要するに日本円への投資と考えたほうがいいわ


15: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 06:56:54 ID:egQj5lvK00606
貯金ないからやっとらんというやつもおるけどNISAのこと知らないやつもおるんやろな
ある一定数こういう無知のまま生きとるやつおるやん


18: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 07:02:45 ID:pxhOiHV500606
>>15
社会に出てれば存在くらいは知ってるやろ
知った上で損したくないとか楽して金増やすのは良くないとか刷り込まれてて結果やってない人はかなりいると思う


19: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 07:02:46 ID:vqGC6nwN00606
今は非課税かもしれないってだけだぞ、政府次第でちゃぶ台なんかいつでもひっくり返される


21: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 07:04:08 ID:hE+wty1z00606
>>19
だとしてもnisaの場合はやるメリットの方がでかいよ


25: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 07:06:45 ID:iLw8e20F00606
元モルガンで現在福岡FGにおる佐々木融
この人が言ってる日本の未来予想がリアリティある
要はインフレ税で庶民が地獄見るシリオや


27: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 07:11:42 ID:You7/jqa00606
NISAいま50万積んで利益5万もないんやけどこんなんでええんか?


29: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 07:12:49 ID:hE+wty1z00606
>>27
50万預貯金してるのと比べてみ


30: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 07:13:16 ID:kVphMgwb00606
>>27
貯金で50万積んで5万の利益得るための期間と比較してみればいい


28: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 07:12:47 ID:NOxN78H000606
困るわけないよ
政府が年金は額ではなく安心って言ってるんだから
年金さえ払ってればおけ


32: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 07:14:06 ID:adqcsMg300606
投資も大事だけど結婚して子供持つ方が大事
結婚もせず投資してる奴はスイッチないのにソフトだけ買ってるようなもん
まぁちゃんとしてる奴はどっちもやってるけど


33: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 07:17:50 ID:egQj5lvK00606
>>32
単純にワイの場合趣味捨てなかんしワイは諦めたというか結婚願望ないで


35: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 07:18:20 ID:Q/8x6py1M0606
やってるけど月曜に含み損確定してるんやが
誰や投資勧めたやつ


39: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 07:23:10 ID:iLw8e20F00606
>>35
インデックス手動で買い増しするんやで
安い時に多く買うのが鉄則や


40: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 07:24:00 ID:adqcsMg300606
>>35
先物えらいことなってるね
日経平均上がってても最近持ち株落ちまくりだけど


37: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 07:20:40 ID:BpI0wl7Pa0606
貯金も投資だよ
円に投資してる


6: それでも動く名無し 2026/06/06(土) 06:51:30 ID:fviEfQXn00606
金あっても人がいない
金払って人にものやらせるのが難しくなるな


にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
にほんブログ村
トップページへ戻る

https://matome-alpha.com/vip_r

コメント

まだコメントはありません。

名前は匿名のままでも投稿できます。コメント欄にコメントしていただくとブログ主さんのモチベーションUPに繋がるので、お気軽にコメントよろしくお願いします。

最新コメント

映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 マイケル談義、とても面白かったです。情報ありが… 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 その手の話題もいつか、作成できたらいいですね。 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 西寺郷太のマイケル講談こそ至高 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 礼賛映画って解りきってるからそりゃツマンネーよ この手の作品は安直過ぎるわ ネバーランド事件を掘… ワイ「ゲーミングパソコン欲しいなあ珞」←お値段50万円!? ブログ主さん: こんにちは。話題になれば良いな~のブログ主です。 高性能パソコンと大きいモニターで遊びたいゲーマ… ワイ「ゲーミングパソコン欲しいなあ珞」←お値段50万円!? 匿名さん: 素朴な疑問なんだけどパソコン買う目的ってゲームだけって人多いのかな〜? だったらゲーム機で問題な…

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。