話題になれば良いな~、このブログのヘッダー画像

『理解度は0%、満足度は120%の神作』

まとめ · 2026/06/11 23:00 · 0コメント 0

https://matome-alpha.com/all_r

1: 匿名 2026/06/11(木) 12:55:04
少○革命ウテナ
廻るピングドラム
ウテナはアンシーが学園から出たのが自立だの世界へ出たの聞きますがピンと来てません
ピンドラはもう何が何だかって感じですww
考察やあなたの意見、捉え方なんかも聞きたいです


27: 匿名 2026/06/11(木) 13:00:00
呪術
なんかいろいろ説明されてるけど
訳ワカメだから
もう思考は停止して
すげー
つえー
やべー
かっけー
のノリでみてる


11: 匿名 2026/06/11(木) 12:56:59
>>1
君たちはどう生きるか


35: 匿名 2026/06/11(木) 13:03:28
>>1
ウルトラマンシリーズ
全てが繋がっているようで、あたしゃ理解が追い付かないよ。こどもが好きだから毎週一緒に観てるけどw


3: 匿名 2026/06/11(木) 12:55:41
ナウシカとラピュタ


41: 匿名 2026/06/11(木) 13:08:39
>>3
まあ要は『過剰な欲は己の身を滅ぼす』


46: 匿名 2026/06/11(木) 13:11:29
>>3
わかる つまらなくて見切った事ない


52: 匿名 2026/06/11(木) 13:14:08
>>3
ナウシカは漫画の内容まで含めると今の日本みたいなもんやと思う
国力を維持するために移民を入れたらいつしか移民に乗っ取られて自国民が滅んでいくみたいな。自国民がナウシカが殲滅した旧人類で、ナウシカが地球を浄化するために開発された新人類(移民)って感じで。


68: 匿名 2026/06/11(木) 13:19:21
>>3
実は見たことないんだ


4: 匿名 2026/06/11(木) 12:55:48
エヴァンゲリオン
有名な作品なのによくわからなくて途中でリタイアしてしまった


32: 匿名 2026/06/11(木) 13:01:43
>>4
初めの歌が終わったらすぐ寝落ちする。
本当に全然わかんない。


62: 匿名 2026/06/11(木) 13:16:25
>>4
ガルの優しい有識者が
アホな私でも解る説明してくれた
壮大な家族の喧嘩なんだって
家族もの嫌いだから私興味ないんだって納得した笑


67: 匿名 2026/06/11(木) 13:19:01
>>4
外宇宙からそれぞれ違う生命体が地球に来て、どちらが地球に住み続けるかという生存権をかけたバトルをした
これが大筋の内容
ゲンドウ君は奥さん大好きで全てのものを利用して奥さんに会いたいのが目的


16: 匿名 2026/06/11(木) 12:57:39
ガル難しめ系アニメ苦手だもんなぁ
ワンピースや鬼滅の刃みたいに
適度な暗い過去つけて
剣ふったら火でたり、パンチが飛んでくるとかシンプルなアニメがやっぱ受ける


6: 匿名 2026/06/11(木) 12:55:54
進撃の巨人


38: 匿名 2026/06/11(木) 13:06:58
>>6
進撃の巨人は巨人VS人間のときまでは話も単純で楽しめた。人間VS人間になってからが複雑すぎて。
好きだけども。


47: 匿名 2026/06/11(木) 13:11:39
>>6
後半からつまらなくなった
打ち切りのためのエンドって感じ


57: 匿名 2026/06/11(木) 13:15:09
>>6
クリスタがヒストリアになった時に「??」ってなった。
実は領主の隠し子で王家の血を引くもの=進撃の巨人を継承するべき人、
ってことで合ってる?
クーデターの辺りも分かりづらかったけど、何度も読んで
ようやく色々と合点がいった。
通り一遍では私には難し過ぎたな。


12: 匿名 2026/06/11(木) 12:57:09
賭ケグルイはアホの私にはゲームのルール理解できなかったw 雰囲気やキャラの特徴で楽しんだ


14: 匿名 2026/06/11(木) 12:57:16
うみねこの鳴く頃に
だったっけな。なんか理解不能だったし作者が読者に説教しだしたっぽくて途中で投げた


28: 匿名 2026/06/11(木) 13:00:01
難解な作品は解釈の余地が大きいとも言えるから、考察が好きな人にはいいかも。でもはっきりした答えが欲しい読者には敬遠されるから、好みが分かれるよね。


61: 匿名 2026/06/11(木) 13:16:21
>>28
考察好きだけど一旦作者の意図教えて?とは思う


33: 匿名 2026/06/11(木) 13:02:15
AKIRA 子どもだから理解できないと、信じていたけど大人になって観てからも分からなかった。


44: 匿名 2026/06/11(木) 13:10:24
>>33
原作読んでも難しいよね。ラストの光の点はなに?


65: 匿名 2026/06/11(木) 13:18:15
>>33
あと「もう始まっているからね」何が始まっているの?


36: 匿名 2026/06/11(木) 13:04:54
ライアーゲーム
なぜこうやったら勝てるか、みたいなところは細かく理解せずに、とりあえずそれで勝てるんだ!すげー!くらいで読んでた


64: 匿名 2026/06/11(木) 13:18:03
デスノートの最後らへんの頭脳線。メロが解説してくれるけど私には難しかった。


66: 匿名 2026/06/11(木) 13:18:26
大好きで持ってるけど、ヘルシングのアーカードがはっきりと何者かはわかってない。
元人間で………最強の吸血鬼みたいな。


19: 匿名 2026/06/11(木) 12:57:51
ガンダムUCはアニメを「観る力」がない時に初めて見たとき本当についていけなかった。


にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
にほんブログ村
トップページへ戻る

https://matome-alpha.com/vip_r

コメント

まだコメントはありません。

名前は匿名のままでも投稿できます。コメント欄にコメントしていただくとブログ主さんのモチベーションUPに繋がるので、お気軽にコメントよろしくお願いします。

最新コメント

映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 マイケル談義、とても面白かったです。情報ありが… 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 その手の話題もいつか、作成できたらいいですね。 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 西寺郷太のマイケル講談こそ至高 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 礼賛映画って解りきってるからそりゃツマンネーよ この手の作品は安直過ぎるわ ネバーランド事件を掘… ワイ「ゲーミングパソコン欲しいなあ珞」←お値段50万円!? ブログ主さん: こんにちは。話題になれば良いな~のブログ主です。 高性能パソコンと大きいモニターで遊びたいゲーマ… ワイ「ゲーミングパソコン欲しいなあ珞」←お値段50万円!? 匿名さん: 素朴な疑問なんだけどパソコン買う目的ってゲームだけって人多いのかな〜? だったらゲーム機で問題な…

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。