話題になれば良いな~、このブログのヘッダー画像

体調が良すぎる人の秘密、教えます。

まとめ · 2026/06/11 19:00 · 0コメント 0

https://matome-alpha.com/all_r

1: 匿名 2026/06/05(金) 21:08:55
当帰芍薬散
手の冷えが良くなった


2: 匿名 2026/06/05(金) 21:09:52
乙字湯
じ治った('ω')


6: 匿名 2026/06/05(金) 21:13:08
>>1
わあ、さっき飲んだとこ!
私は更年期障で処方してもらったよ
ホットフラッシュと足(ふくらはぎ)のダルさがかなり解消されて嬉しい


9: 匿名 2026/06/05(金) 21:15:18
>>1
抑肝散
ブチギレてる時に飲むとスッと気持ちが和らぐ
市販のを買ってるけど、もっと安ければなぁ


29: 匿名 2026/06/05(金) 21:31:46
>>1
加味帰脾湯
貧血気味で眠い浅いから欠かせない。他のもためしたけどこれが一番自分には合ってた


44: 匿名 2026/06/05(金) 22:03:24
>>1
元うつ病
寛解したけどストレス溜まって不安定になると寝付き悪くて浅くなる。でも眠剤に頼りたくない…ってことで、酸棗仁湯と抑肝散のんでる。


7: 匿名 2026/06/05(金) 21:14:25
加味逍遙散 40半ばだけどこれ飲んでると不正出血がない。ホルモンバランスが整うのかなー


10: 匿名 2026/06/05(金) 21:15:53
>>7
私も飲んでる
何となく生理痛が軽くなるから


15: 匿名 2026/06/05(金) 21:17:57
>>7
私も飲んでる
イライラは治ったけど、抑うつになってしまった
不正出血も止まらない
やっぱり漢方って相性あるんだね


32: 匿名 2026/06/05(金) 21:35:29
>>7
私もツムラの24番。初め当帰芍薬散飲んでたけどホットフラッシュがあって先生と相談して変えた。3ヶ月飲んで様子見ないと合う合わないあるよね


34: 匿名 2026/06/05(金) 21:36:53
>>7
私も飲んでる。
生理前の頭痛が収まった。
桂枝茯苓丸の時はたまに悪夢があったので、合ってるのかな。


39: 匿名 2026/06/05(金) 21:41:11
>>7
これって錠剤型あるのかな?粉薬が苦手なんだけどプレ更年期なのかPMSひどいし、毎月生理前に不正出血?が数日続いてる。


12: 匿名 2026/06/05(金) 21:16:19
麦門冬湯
喉がめっちゃ弱くて違和感とかよく現れる
風邪の引き始めは必ず喉からくるので常備して、おかしいと思ったらすぐ飲む。毎日は飲んでないけど異変感じてすぐ飲むと予防できるようになった


18: 匿名 2026/06/05(金) 21:19:51
肌が綺麗になった。ただ不妊治療で通いだしたけど今回まだ生理が来ないw


23: 匿名 2026/06/05(金) 21:26:09
四物湯と桂枝加芍薬湯
(神田橋処方)
フラッシュバックとか悪夢にいいってすすめられて。
でもあんまり実感なくて、もういいかなーって一回やめたら思っていたより効いていたみたいでヘロったからまた飲み始めた!


35: 匿名 2026/06/05(金) 21:37:35
>>23
わたしは効果なかった。市販品を組み合わせたからかな?
けど、四物血行散が立ちくらみに効くからそれだけ続けてる。


24: 匿名 2026/06/05(金) 21:27:14
芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)
よくこむら返りで悶絶するので同僚に教えてもらって飲んでる。
足の攣りがほとんど起こらなくなった!


37: 匿名 2026/06/05(金) 21:40:31
>>24
クラシエの方が速効性あるから好きなんだけど病院ではツムラのしか出して貰えない。
飲んでもつるときはつるから、飲むのやめようかと思ってたんです。でも、白髪にも効くと聞いて最近また飲み始めました。


25: 匿名 2026/06/05(金) 21:27:26
更年期、超多汗になってしんどすぎ
防已黄耆湯
便秘
麻子仁丸
麻子仁丸はお腹が痛くならず自然なお通じが出るので自分にはすごく合ってるような気がする
防已黄耆湯は今のところ効果なし
更年期辛すぎ


26: 匿名 2026/06/05(金) 21:27:35
漢方、使ってみたいんだけど、
①お値段が高い
②飲むのを止めると、悪い症状が一気に出てくる
と、聞いてびびってます。
実際どうなの?


31: 匿名 2026/06/05(金) 21:35:13
ニキビで皮膚科に行って、清上防風湯出してもらいました。もうすぐ飲み始めて1ヶ月くらい経つけど、一番ひどかった時よりはマシになってきてる気がする。前に飲んでた十味敗毒湯よりは効いてるかも


38: 匿名 2026/06/05(金) 21:40:35
蓄膿症で 荊芥連翹湯
鼻の中の嫌な臭いが減ってきた


40: 匿名 2026/06/05(金) 21:47:50
桂枝茯苓丸
粉薬なのに『丸』


43: 匿名 2026/06/05(金) 21:58:26
小青竜湯
札幌民ですが先月から私も巷でニュースになってた謎風邪に悩まされて、
声が掠れる様になりだんだん咳、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、痰の症状が出てきて
数種類の薬を試して常備薬で置いてたこの薬でかなり良くなってきてる
ちゃんと朝昼晩飲まないと症状が出てきてしまいきちんと飲んでたらかなり良くなってきてる。


30: 匿名 2026/06/05(金) 21:32:42
薬剤師さんに成分の種類が少ない漢方薬ほど即効性があるって教えてもらった


トップページへ戻る

https://matome-alpha.com/vip_r

コメント

まだコメントはありません。

名前は匿名のままでも投稿できます。コメント欄にコメントしていただくとブログ主さんのモチベーションUPに繋がるので、お気軽にコメントよろしくお願いします。

最新コメント

映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 マイケル談義、とても面白かったです。情報ありが… 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 その手の話題もいつか、作成できたらいいですね。 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 西寺郷太のマイケル講談こそ至高 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 礼賛映画って解りきってるからそりゃツマンネーよ この手の作品は安直過ぎるわ ネバーランド事件を掘… ワイ「ゲーミングパソコン欲しいなあ珞」←お値段50万円!? ブログ主さん: こんにちは。話題になれば良いな~のブログ主です。 高性能パソコンと大きいモニターで遊びたいゲーマ… ワイ「ゲーミングパソコン欲しいなあ珞」←お値段50万円!? 匿名さん: 素朴な疑問なんだけどパソコン買う目的ってゲームだけって人多いのかな〜? だったらゲーム機で問題な…

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。